拭き取り化粧水、はじめました

最近よく見かける”拭き取り化粧水”。
ナリス化粧品のルクエ コンクをお試しさせて頂きました❤️
f:id:sawatykm8:20200805182700j:image
実はナリスっていう会社さんの名前聞いたことがなかったのですが、調べてみると「ぐーぴたっ」やパラソーラなどよくドラックストアに置いてある製品が多くて、あ、これもだったのと思うほど🤣


話は逸れましたが(笑)
拭き取り化粧水って普通の化粧水と何が違うんだろうと思ってたら、どうやら洗顔では落としきれなかった角質や汚れを取り除いてくれる効果があるそう💭
f:id:sawatykm8:20200805182721j:image
やや黄身がかった色ですが、これは成分によるもので無着色だそう。
テクスチャーは結構さらっとしています◎
f:id:sawatykm8:20200805182733j:image
実際にコットンに含ませて使ってみると
あんなに洗ったのにまだ汚れがとれるとれる😂
意外と取りきれてなかった古い角質がまだまだあるんだな〜とびっくり。
f:id:sawatykm8:20200805182742j:image
しかも一緒に頂いたナリスのこのコットン
厚手に作られていて毛羽立たないので、ふきとりしやすかった!!


日によってはなかなか化粧水が肌になじまない〜ってときがあるけど、拭き取り化粧水を使用するとぐんぐんと化粧水が肌に入ってくるような感じがありました♡

そして何より肌にのせたとき、ぴりっとした感じがなかったのが嬉しい🐰💗

ひと手間加えるだけで、メイクのノリが変わるので
毎日使っていきたいな〜☺︎

 

提供元:ナリス化粧品さま