おうちdeエステ、始めてみる。

4/10からリニューアル新発売される
“ビオレ おうちdeエステ”を花王株式会社様からの提供で頂きました🌸

■肌をやわらかくする マッサージ洗顔ジェル
■肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル
f:id:sawatykm8:20210404105724j:image
今回こちらの2種類のタイプを使用しました


ピンクのパッケージは
ゴワゴワ乾燥肌の方向けで浄潤ほぐし処方。
保湿と毛穴ケアが同時にできてやさしくほぐし落としてくれる効果があるのだとか。
f:id:sawatykm8:20210404105733j:image
肌がつっぱる感じもなくなんだかもっちりしたような気が☺️

グリーンのパッケージは
ザラザラ脂っぽい肌向けで角栓クリア処方。
肌への負担を抑えつつ毛穴や黒ずみの汚れの一因である角栓を落としくれる効果があるのだとか。
f:id:sawatykm8:20210404105742j:image
洗い上がりはピンクのものに比べて洗い上がりはさっぱりする感じですが、思ったよりも乾燥しなかったのがよき◎


どちらのジェルもややとろみのあるテクスチャー。見た目はぷるんっとしています
泡だてなくて良いのでめちゃくちゃ楽ちん!

f:id:sawatykm8:20210404105755j:imagef:id:sawatykm8:20210404105758j:image
ただジェルはしっかりめに洗い流さないと結構落ちにくい気がしました

朝夜使用してみて、説明書きにあるようにお風呂に入るときが一番使いやすかったので個人的には夜使用がおすすめです✌︎

自分の肌に合ったものを選んでたり季節によって変えたりしてもいいなぁと思いました❤︎