病みつき枝豆に夢中。

新潟県にある弥彦村の伊彌彦(いやひこま)えだまめ🌿
f:id:sawatykm8:20221004235023j:image
弥彦村では5〜10月まで5ヶ月間枝豆が食べられるのですが、季節によって3つのブランド枝豆があるのだとか◎


今回頂いたのは9月下旬から10月上旬が収穫•販売になる晩生品種の枝豆です❤︎
f:id:sawatykm8:20221004235031j:image
見た目は綺麗な緑色でこれぞ枝豆感。
一粒一粒がぷりっとした食感で噛めば噛むほど甘みを感じる◎
f:id:sawatykm8:20221004235039j:image
まさにやめられない、止めれない状態(笑)
ぱくぱく食べてしまい病みつきでした🤤❤️


普段は茹でて調理していますがこれは袋のままレンジでチンも可能なので、
便利だし時短になるのが嬉しい!!


今度は他の時期の枝豆も食べてみたいな〜☺︎


ふるさと納税も出来るので気になった方は是非♡
晩酌のお供に最高です!!🍺